2000年04月20日

PSO2の自キャラちゃんたち

■PSO2自キャラちゃん紹介

・れいん(Br/Ra)(Br/Hu)(Te/Br)
Ct2l0vOUAAEkA33.jpg-large.jpeg
「あ〜そうだねぇ、うん、まぁそんな感じで?」※女性追加ボイス114(cv.竹達 彩奈)

メインキャラの中のメイン、デューマン♀。
薄緑の髪、ネコ耳(付け耳)、短眉。
ファッションには一番お金がかかっている子。
表向きはまじめキャラで振る舞っているがテキトーでめんどくさがり。
気分屋。マイルームではだらしない。
オーダーを受けては溜め込む癖があり、やる気が出た時に纏めて片付けるタイプ。
サポートパートナーはトーコ。


・shalami/シャルアミ(Fo/Te)
Cweufa5UsAAojWO.jpg-large.jpeg
「………やだ」※初期ボイス

テクニックしか使えないニューマン♀。力仕事はできない。
銀髪、紅い目、エルフ耳。座標系テクニックを好む。食事全般担当。
性格はわがままお嬢様でめんどうな事は他人に任す事が多いが
自分がやるべき事は最低限こなす。余計な事は喋らない。
れいんには「しーちゃん」と呼ばれているが口では嫌がっている。
れいんが"ボケ"ならばshalamiは"ツッコミ"の位置に近い。
オーダーは必要な物だけ受けてすぐに終わらせるタイプ。
サポートパートナーはyuterald。


・暁月/あかつき(Fi/Hu、Br/Hu)
Cu05tLIUkAA36cF.jpg-large.jpeg
「私にだって、出来る事、あるはずだから!」※女性追加ボイス124(cv.小倉 唯)

きつね耳のお姉さんだったがフォトンの力で少女になったヒューマン♀。
戦闘スタイルは慎重派な他の2人と違い一人で突っ走る弾丸少女。
黒髪、きつね耳(付け耳)、低身長。鋼鉄マッシブ乙女。
一番小さく言動にも幼さがあるが一番大人らしい性格をしている。世話焼き。2人のまとめ役。
オーダーはごり押しスタイルでどんな内容でもすぐに片付けるタイプ。
サポートパートナーは蒼月。


・マスター
マイルーム入って右部屋の主の黒猫。れいん達に指示を出すマネジャー的な奴。
れいんの頭や肩に乗っている時もある。
普段は猫の姿だが有事の時は人型になるらしい。
れいんには「マスター」、暁月には「マスターさん」、shalamiには「あなた」と呼ばれている。


・その他のキャラ
メルティア(キャスト、BoHu/エレスタソードちゃん、ship5に滞在、TA可)
†翠玉の猫姫れいんちゃん†(Hrのみ、ship5に滞在、TA可、れいんのコピーキャラ)
上級天使 & 9S(ship4倉庫、なりきり、TA不可)


・その他の情報
PS4版配信翌日から開始。
リア友のチームに入れてもらい、序盤はメセタやアクセサリーを貰ったりしてなにかと苦労せずぬくぬくと育った。
大和実装直前にメインクラス(Br)が70に到達し、この辺りからチームメンバーと一緒に緊急クエストに参加するようになった。
強化徒花実装後、床舐めが多くなったので初めて本格的な特殊能力付与を試みるが出来上がった物を見たチムメンに微妙な反応をされてそれ以来特殊能力付けはきらい。お金払うから誰か作って。
現在は主にコレクトファイルの☆13武器を収集する事を目的にプレイしていて、使う予定が無い物でも+35分集めるようにしている。
タガミ双機銃以外のコレクト武器は全て+35分取得済み。
おしゃれはれいんを贔屓めに、暁月とshalamiにも着せたい物があれば買っている。
れいん以外は愛着がわき過ぎないように少し不細工めに作ったつもりだったがいつの間にか3人セットでお気に入りに。
ソロ徒花に絶望して一度辞めそうになるがテッセンのみクリアの動画を真似てクリアしモチベーションを取り戻す。最終的には強弓のみで9分台クリア。レイ武器&ユニット全ユニオン化達成。
悲しい事にEP5に入って弱体修正を受けた強弓でのソロ徒花は絶望的。
ヒーロー一択になった現状、コレクトもやる意義が見いだせず。

過去にPCのハードディスク内が消えるゲームとニュースになって、酷いゲームがあるんだなぁと思っていたけどまさか自分がプレイするようになりこんなにはまるとは思わなかった(´・ω・`)


更新:201700808
posted by こはく at 21:00| Comment(0) | (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]